不動産投資、賃貸経営のノウハウ、ニュース、話題、物件情報

不動産投資や賃貸経営のノウハウ、不動産のニュースや話題、物件情報などを紹介しています。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-02-03

不動産投資はライバルが少ない?

皆さんの回りに、不動産投資をされている方はいますか?

株や為替に比べて、不動産投資や賃貸経営をしている人は少ないです。

意外と皆さん、この点については考えていませんが、不動産投資が株式投資や為替の投資と決定的に違う点はここです。

株式投資や為替の場合のライバルは誰になりますか?

機関投資家やヘッジファンドですね。

もっというとプロ級、セミプロ級の一般投資家もたくさんいらっしゃいます。

そのような四六時中仕事で毎日レートや市場の動きをみている連中と、もしくはすでに投資の経験を積んだ強者と腹の探り合いをするわけですから初心者が参入して簡単に勝てるわけありません。

はじめて、不動産投資するときは、いい物件を購入するのが難しく思われると思いますが、一度購入してしまえば競争相手は周りの投資家連中ではなく、その購入した物件のエリア、半径500m以内、もしくは1Km以内の競合物件の大家さんと競争することになります。

入居者獲得競争です。

しかし、購入した不動産物件の周りの大家さんはもともと土地をもっているおじいちゃんおばあちゃんが多くないですか?

そのような競合大家さんより一歩足が出ればいいわけです。

気力も体力も行動力もお年寄りの大家さんに比べれば、私たちの方が圧倒的に有利です。

あなたも、不動産投資の方法など、お金の知識をしっかり学んでみませんか?

不動産投資などのセミナー
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

検索フォーム
おススメ無料レポート
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
オススメの教材


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。